健康診断に行ったど〜

nostalji2008-11-18

健康診断に行った後、録画していた『ファンタスティック・フォー/銀河の危機』(2007年/監督:ティム・ストーリー)を観る。シリーズ2作目で、地球の破壊にきたシルバーサーファーとの戦いを描いています。前作で倒したビクター(ジュリアン・マクマホン)も復活し、ファンタスティック・フォーユアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エバンス、マイケル・チクルス)も個々の超能力だけでは勝てません。分析とチームワーク、それに人情によって勝利するという健全娯楽作品になっています。岩石男になったマイケル・チクルスに配慮したような素顔になる設定も悪くありません。センベイを食べながら寝ころがってみるには最適ですね。画像は、ジェシカ・アルバとシルバーサーファー。
健康診断ですが、今年は来年3月まで健診期間が延びたので例年より遅い受診となりました。だけど、この時期に受診が集中するのか、健診者は意外と多かったですね。還暦ということで、予約して全ての検査項目を受診しました。結果は3週間後で〜す。