海外ドラマから

CATVの海外ドラマ『NCIS:LA(シーズン11)』(FOX)の最終回と、『LA’s FINEST/ロサンゼルス捜査官(シーズン1)』(AXN)の初回を観る。

『NCIS:LA』のシーズン最終回は、シールズの隊長がタリバンの捕虜を殺害したという告発を受けて、サム(LL・クール・J)とカレン(クリス・オドネル)それにFBI捜査官のラウントリー(ケイレブ・キャスティル)がアフガニスタンに潜入し、真相を調査。その隊長は、捕虜だけでなく民間人も殺害していることがわかります。隊長はサムたちを殺そうとしますが、部下たちが反旗を翻し、隊長を逮捕。シーズン最終回は、いつもクリフハンガー方式で次シーズンに続いていたのですが、今回は1話完結。今シーズンの17話で初登場し、21話と22話(最終話)で捜査に加わったラウントリーが、次シーズンから正式にNCISロサンゼルス支局の捜査チーム所属となり、レギュラーになるようです。今シーズンは、ITオペレーターのエリックを演じるバーレット・フォアが舞台出演のために登場回数が少なくなり、女性捜査官ファティマ役のメダリオン・ラヒミがレギュラー出演。アラブ系美女で注目したいですね。画像は、メダリオン・ラヒミ。

f:id:nostalji:20181126165149j:plain

『LA’s FINEST/ロサンゼルス捜査官』の初回は、登場人物の紹介と少年誘拐事件の解決。主人公は、ナンシー(ジェシカ・アルバ)とシド(ガブリエル・ユニオン)の二人の女性刑事。ナンシーには検事をしている夫パトリック(ライアン・マクパートリン)と娘イザベル(ソフィー・レイノルズ)がおり、家族を大事にしています。シドは映画『バッドボーイズ2バッド』(2003年/監督マイケル・ベイ)で主人公マーカス(マーティン・ローレンス)の妹でマイク(ウィル・スミス)の恋人(ガブリエル・ユニオンが同役で出演)でした。冒頭でいきなりコンビニ強盗を射殺するなどロサンゼルスを舞台にした女性版バッドボーイズといえます。二人には秘密の過去があり、それがサイドストーリーとして展開していく感じですな。シーズン2は、コロナの影響で撮影が中止されているようで~す。