ダイエット終了

nostalji2009-06-23

メタボチェック(特定保健指導の6ヶ月後評価)に区役所の保健課へ。特定健康診査の結果をもとに、6ヶ月間生活習慣の改善に努めてきた結果、体重は67キロ以下となり、腹周りも85センチと目標値をクリアしました。メタボになっても、すぐに改善できることが証明されたので、さっそく昼食からビールで焼きソバ。いい心持ちになって、日本語版映画主題歌(私家盤CDね)を聴きながら昼寝で〜す。
画像は、越路吹雪が歌う『夜霧のしのび逢い』のレコードジャケット。クロード・チアリのギター演奏で大ヒットし、岩谷時子が詩をつけて、越路吹雪以外にも沢たまき等色々な歌手がカバーしています。もともと映画とは無関係な曲だったのですが、本邦公開の際にチアリの演奏がサウンド・トラックに加えられ、主題曲となったんですね。映画の中には、夜霧は出てこないし、溝口健二の『赤線地帯』の盗作と云われたり、本筋以外での話題が多かった作品でした。