懐かしい顔に出遭う。

nostalji2010-04-19

日曜の夜は、『ヤング・スーパーマン』(CATV)→『龍馬伝』(NHK総合)→『イサン』(BS2)というのが私のテレビ・コースなのですが、『ヤング・スーパーマン』にリンダ・カーターがゲスト出演していました。1970年代後半に、『ワンダー・ウーマン』で人気のあったテレビ女優ね。私もよく観ていて、彼女のコスチューム(現在ではパロディものです)を楽しみにしていた口です。画像は、ワンダー・ウーマンのリンダ・カーター。
ところで、『ヤング・スーパーマン』ですが、アメリカでは2001年から現在(第10シ−ズン)も続いている人気ドラマでして、日本では最初NHK教育で前後編にわけて放送されていましたね。第2シ−ズンまで放送されたのかな。その後、CATVで第6シーズンまできています。番組当初は高校生だったクラーク・ケントが大学生となり、現在は第5シーズンで亡くなった父の農場を継いでいます。ちなみに、リンダ・カーターは第1シーズンから登場しているクラークの友人クロエの母親役でした。
これも昨日のことですが、デジカメを買いに大宮へ。すぐに使用する目的はなかったのですが、使いたい時に手元にないと困るものですからね。ついでにブックオフで、『日記をのぞく』『一度も植民地になったことがない日本』『手塚治虫』を購入。本日は、デジカメの使い方マスターと読書だァ。