いよいよ最終シーズン

nostalji2010-07-20

録画していた『LOST(最終シーズン)』の第1回を観る。飛行機墜落のエネルギー源を爆破してジャックたちは1977年からサンたちのいる現在の島にタイムトラベルね。多分そうなるんじゃないかと予想はしていたんですけど、その通りになりました。島が海底に沈み墜落事故が起きない世界は予想外で、それが“フラッシュ・サイドウェイズ”という手法で並行して描かれていくみたいですね。これが最終的にどう結びつくのか非常に興味がひかれます。第4シ−ズンで島を脱出したジャックたちの未来を同時進行で描いた手法といい、脚本家が優れているのか、巧いドラマ作りに感心します。最終シーズンのPR画像でロックだけが背中をむけているのですが、これも意味深で面白いですねェ。
BS2で『狼王ロボ』を放送予定。子供の頃観たのですが、ロボ(本物の狼だったのだろうか)がカッコ良かった記憶が残っています。所用があるので予約録画して出かけますが、相撲中継がなくなった御蔭ですね。他にも録画するものがいっぱいあり、帰ってきてから観るのに忙しくなりそうです。それにしても、猛暑の中を出かけなきゃならないとは、あ〜、やだ、やだ!