15年前は

nostalji2010-08-18

戦後、一番暑い日が多かったのは1995年とのこと。それで、15年前の日記を引っ張り出したのですが、8月は連日エアコンをつけたまま寝ていたようで、9月2日に「やっとエアコンなしで眠れる夜が訪れた」と記しています。そんな暑い中でも、暇があると中古レコード屋を歩き回ってレコード漁りをしていたんですよ。今じゃ体力的に到底ムリね。
画像は、王さんのお母さん(108歳)が亡くなったこともあって、その頃ゲットした珍品レコード。キドカラーテレビ“ポンパ”発売10周年を記念して日立が販促用に配ったミニレコードです。王選手が756号のホームラン世界記録を樹立した時の実況放送と王選手からのメッセージが収録されていま〜す。