立っているだけで疲れる

nostalji2007-06-19

またしても、所用があって大宮まで出かける。今日1日で済ませたかったのですが、相手の都合やら、何やかやあって明日へ持ち越しとなり、早々にきりあげてセコハン漁りに行きました。「買うぞ!」と意気込んで、馴染みの古本屋と古レコード屋を回り、丁寧に店内を物色。具体的な目的を持ってのショッピングじゃないから、「何をお探しですか?」とオヤジに訊かれても困るんだよね。結局、古本屋ではHPの画像に使えそうな『映画情報』が一冊500円だったので6冊購入し、古レコード屋ではCDに収録されていないテレビ時代劇の主題歌レコード4枚と映画主題歌5枚購入しました。歩きずめ立ちずめの3時間は、きつくなってきましたねェ。10年前は1日中歩き回っても平気だったのですが……
画像は、橋幸夫が歌う「三途の川の乳母車」のレコードジャケット。テレビ主題歌と思って購入したのですが、『子連れ狼』には使われていないようです。♪〜しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん〜がヒットしたので、二匹目の泥鰌を狙ったのですかねェ。
コムスン事業の引き受けに色々な会社が名乗りをあげていますが、自社の労働条件をチェックしておいて下さいね。引き受けた後で、内部告発などで労働実態が明らかになり、恥をかかないようにね。