暑い時には

nostalji2010-09-22

今年の夏は長く暑かった。ここのところ、ナンプレに嵌っており、空き時間ができるとCDを聴きながら数字と格闘しています。暑いと頭がボーとしてくるので、エアコンを効かしてね。暑さも今日までで、明日から涼しくなるらしいですが、暑い時には、エレキがピッタリ。今年の夏は、ベンチャーズを初めとして、スプートニクス、シャドウズ、アストロノウツ寺内タケシなどのお気に入り曲を収録した私製CD(レコードからダビング)を中心にエレキサウンドばかり聴いていましたよ。
でもって、画像は『ELECTRIC GUITAR HITS』のCDジャケット。11組のバンドの曲が収録されていますが、ベンチャーズとシャドウズがダブっているだけで、色々なエレキサウンドが楽しめます。スーパー・ストックスやサンダルズなんて、知ってるか〜い。