悪評通り

フォックス・ウッズ劇場で上演しているミュージカル『スパイダーマン』を観に行く。アメリカの牛丼はどんなものかと、タイムズスクエアにあるという吉野家に行きましたが、なくなっていました。貸店舗状態ね。1時30分開演なので、わからないレストランより、手っ取り早いマクドナルドで昼食。日本と同じ味でした。先週食べたシャック・バーガーの方が良い肉を使っているだけあって美味しかったです。
でもって、『スパイダーマン』ですが、映画と同じようなストーリーなので、英語がわからなくても内容はわかります。ワイヤーを使って空中を飛び回るのが見どころで、ミュージカル本来の歌と踊りは今イチですね。戦隊ショーと同じような雰囲気で、子供は喜びますが、大人の観賞となると、ウ〜ン。早々に公演中止が噂されていましたが、根強いスパイダーマン・ファンと子供人気に支えられているようで〜す。
タイムズスクエアまで来たついでに、ガイドブックに紹介されていた“ジュニアズ”でNYチーズケーキを食べて帰る。たっぷりのせられたフルーツと、濃厚な味わいのチーズケーキとのマッチが評判になっているのですが、何にものせない単純なチーズケーキの方が私の好みです。それにしても、コーヒーはメチャ薄〜い。