懐かしの海外ドラマ

暇な時は、CATVのチャンネルガイドで番組探し。『Ninja Warrior』という題名に惹かれて見ると、日本の『SASUKE』でした。女性版の『KUNOICHI』も同じ『Ninja Warrior』で放送されています。アメリカでは人気番組になっているみたいですよ。わざわざ日本の番組を見る必要はないので、ドラマ探し。それも懐かしの番組ね。
『三ばか大将』『アイ・ラブ・ルーシー』『わんぱくデニス』『ビーバーちゃん』『名犬リンチンチン』『パパは何でも知っている』『ライフルマン』『ボナンザ』など、日本のCATVでは放送されていない懐かしの番組を見つけると嬉しくなります。
『アイ・ラブ・ルーシー』では、ジョン・ウェインが本人役でゲスト出演したエピソードを観ることができました。リッキー(ルーシーの夫)の仕事の関係で、ジョン・ウェインに会えることになり、セメント板にウェインの足型とサインをもらうのですが、ルーシーが色々な失敗をして、ウェインは何度も書き直すことになります。業を煮やしたウェインが、足型とサインした5枚のセメント板を笑いながら持ってきてエンド。
『名犬リンチンチン』『ライフルマン』『ボナンザ』以外では、デール・ロバートソン主演の鉄道警備官を主人公にした『Iron Horse』という日本では未放映だった西部劇を見つけたのですが、とにかく西部劇は少ないで〜す。