帰国して即観たのは

nostalji2013-07-22

定刻通り17時前に成田に到着。帰宅して片付け事をし、風呂(ゆっくり湯船に浸かるのだ)に入り、寝る前に、留守中に録画していた『HAWAII FIVE−O』の『NCIS:LA』とのクロスオーバー・エピソードの後編を観ました。前編は、ハワイで化学テロを示唆する事件が発生し、捜査線上に浮かびあがったのが『NCIS:LA』が追っていた人物だったことから、『NCIS:LA』のカレン(クリス・オドネル)とサム(LL・クール・J)が・ハワイにやってきて『HAWAII FIVE−O』に協力するのね。しかし、テロリストは捕えたものの、彼らが手に入れようとしていた天然痘の新種ウィルスはロサンゼルスに運ばれていて、後編は『HAWAII FIVE−O』のダニー(スコット・カーン)とチン(ダニエル・ディ・キム)がロスに行って『NCIS:LA』に協力します。ロサンゼルス空港やベニスビーチなど、ロスの見慣れた風景が出てきて、それだけでも楽しめましたよ。ロスとハワイは近いし、どちらもシリーズ続行中なので今後もクロスオーバー・エピソードが期待できま〜す。