昨日に続き

nostalji2013-07-23

『HAWAII FIVE−O(シーズン2)』の23話と最終回を観る。23話は日本(大阪)でマクギャレット(アレックス・オロックリン)が宿敵ウォー・ファット(マーク・ダカスコス)を捕えるのですが、移送計画が何者かに知られ襲撃されます。襲ったのは、これまた因縁のあるノシムリ(ハワイを拠点とする日本のヤクザなのだ)一味で、ウォー・ファットに殺されたボス(父)の復讐のためだったのね。ノシムリなんて日本人姓らしくないんですけどね。
最終回は、ハワイ警察&ファイブオー襲撃犯との対決と、死んだ父親の謎を調べていたマクギャレットが日本で母親と会ったところで第3シーズンへ。
ロス滞在中に、懐かしの『ハワイ5−0(ファイブオー)』を何本か観たのですが、スティーブ・マクギャレット(ジャック・ロード)もダニー・ウィリアムズジェームズ・マッカーサー)も背広にネクタイ姿。もちろん、コノ(オリジナルは男なのだ)やチンもね。1970年代まではラフ姿な探偵や刑事はおらず、みんな背広にネクタイでしたねェ。画像は、オリジナルの『ハワイ5−0(ファイブオー)』