ハワイ6日目

nostalji2014-09-28

ワイ島(ホテル)出発は13時40分なので、遅めの朝食をとりホテル周辺を散策。クイーンズ・マーケットのスーパーで、日本のスーパーでは見かけないマンゴージャムとパイナップルジャムを購入。マラサダ(揚げパン)を買って部屋に戻って昼食代わりね。油で口の中がベタベタするかと思いきや、意外と後口が良く美味でしたよ。
今回は日本語スタッフのいるホテルに宿泊したので、殆ど英語を必要としませんでした。ワイコロア・マリオットのチェックアウトは12時までとなっているんですが、迎えがくる13時40分までチェックアウト時間の延長を交渉してスンナリOK。私の拙い英語では、時間がかかったでしょうからね。マリオットの施設は風通しのよい造りになっているので、ホテル内でエアコンがあるのは部屋だけ。今年のハワイは異常に蒸し暑く、マリンスポーツやスイミングを楽しむならともかく、観光で日中動き回るには不適でした。
羽田に21時50分到着。疲れた。
画像は、適当なものがないので、黒砂海岸で昨日撮った青海亀さん。