来週は

nostalji2015-01-10

昼近くまで寝込んでしまう。休日ということもあるのですが、風邪がちゃんと治っておらず、体調が少しばかり悪いせいでしょう。テレビを見るのに体調なんか関係ないと思っていたのですが、集中力が違いますな。録り溜めしていた映画や海外ドラマを消化しようとしたんですが、字幕ものだと文字を追うのに疲れて途中でウトウト、吹き替えだと画面を見なくてもわかると目をつぶったらそのままウトウト。何やってんだか……
土曜日は、1週間分の番組チェック。注目番組は、15日から始まるNHK木曜時代劇『風の峠〜銀漢の賦〜』ね。原作は葉室凛、黛りんたろうが演出。中村雅俊柴田恭兵というベテランが主演なので安心して観ていられそうです。
CATVでは海外ドラマの『スーパーナチュラル8』と『NCIS:LA5』がシーズン最終回を迎えます。『スーパーナチュラル』はシーズン10が、『NCIS:LA』はシーズン6が放送中で、最終回といっても次シーズンへの謎の提供があるくらいで、通常エピソードと変わりはないでしょうけどね。