台湾旅行3日目

nostalji2015-10-15

ホテル内のレストランで朝食。8時に出発して民芸品店(ツアーに付きもののショッピング提携)に立ち寄った後、台東へ。腱鞘炎や肩凝りに効くという北投石の腕輪をカミさんが購入。さっそく着けて、効いてきたと翌日言っていましたが、本当かなァ。
台東まで3時間30分。到着後、田舎料理の昼食。客家料理・紹興料理と似たようなものでした。三仙台、八仙洞を途中見学して花蓮到着。海岸通りに面した三仙台は海の景勝地。八仙洞は海岸通りの崖の上にある海蝕洞窟です。画像は、三仙台。
アミ族民族舞踊を鑑賞した後、花蓮統帥大飯店に宿泊。アミ族は台湾の原住民で、人種的にはインドネシアやフィリピンなどの東南アジア系と思われます。民族舞踊の中にバンブーダンスがありますからね。音楽的には日本の民謡にも似たところがありました。夕食はレストランで台湾料理客家料理・紹興料理・田舎料理と同じようなもので、これだけ続くと飽きてきます。夕食後、散歩がてらホテル近くの繁華街を散策。回転寿司屋があったのにはビックリ。