今週のテレビ

nostalji2016-07-03

日曜日は1週間のテレビ番組チェックの日。新番組と最終回ドラマ、それに映画ね。
WOWOWで始まる韓国時代劇『夜を歩く士(ソンビ)』が私としては楽しみです。カミさんのお気に入りのイ・ジュンギがゾンビならぬ正義のヴァンパイアとなり、陰で朝鮮王朝を支配する悪のヴァンパイアと戦うファンタジー・アクションです。時代背景はイ・サンの世孫時代をモデルにしていますね。ドラマではイ・ユンとなっており、東方神起チャンミンが出演とのこと。定番フォーマットのストーリー展開でしょうが、ツッ込みながら見るのが愉しいのです。
テレビ東京の今週の“午後のロードショー”は、月曜〜水曜は“未知の侵略者”ということで『インデペンデンス・デイ2014』『スカイライン−征服』『スターシップ・トゥルーパーズ』の3本。ロバート・A・ハインラインの原作をポール・ヴァーホーヴェンが監督した『スターシップ・トゥルーパーズ』がA級作品で、後の二つは明らかにB級ですな。7月度の木曜は“サメ”ということで、『トリプルヘッド・ジョーズ』を放映。これも明らかにB級ね。洋画劇場が最盛期の頃は、放映権を得るために抱き合わせ作品というのがあって、各局とも相当ヘンなのが放映されていました。中でもテレビ東京は、やたらとヘンなのばかり。それを、現在でも継続しているのですから、あんたはエラ〜イ。