打ち合わせ

nostalji2016-09-21

母の居るケアハウスに行き、墓参りの打ち合わせ。近所に住む従姉妹が迎えに来てくれるというので24日に決定ね。ついでに父の一周忌の法要についても決め、お寺に予約しました。食事会の場所は帰京してから考えることにします。
ダビングして持って行った『ストレイヤーズ・クロニクル』(2015年/監督:瀬々敬久)を観る。
極秘機関の実験により、超能力を持った子供たちが誕生します。子供たちは能力の影響で20歳前後までしか生きられないという運命を持ち、未来の希望を信じる昴(岡田将生)たちチームスバルと、未来に絶望しテロ活動を行う学(染谷将太)たちチームアゲハに分かれて対決することになるんですな。
超能力対決となると“X−MEN”を思い浮かべてしまうのですが、ハリウッドのような派手なアクションシーンは端から期待できず、ドラマとしての面白さを期待したのですが、青臭い青春ドラマでガッカリ。寿命に限界があるという設定の面白さが活かされていませ〜ん。