平昌五輪開幕

nostalji2018-02-09

開会式に先駆けて行われたフィギュアスケート団体予選と男女モーグル予選を観る。フィギュア団体予選は男子シングルとペアのショートプログラムが行われ、宇野は小さなミスはあったものの1位。これまで大きなミスのなかったネイサン・チェンがジャンプで失敗するなんて、プレッシャーですかね。
開会式は政治的意図が垣間見えるものの、アトラクションはそれなりに見応えがありました。キム・ヨナの聖火点灯は、なかなかの演出です。入場行進における、女性旗手に美人が多かったのは予想外の満足でした。それにしても、バッハ会長の挨拶の時、後ろで旗を振る韓国選手のウザイこと。民度のレベルがわかりますなァ。