ランドルフ・スコットのチャンバラ

nostalji2005-03-09

リンリンの湿疹の治療。薬と注射代で4千円也。最後まで面倒をみてやるのが飼主の義務だから仕方ありませんねェ。背中も丸くなって、犬のくせに猫背だァ。
加賀騒動”の史実を調べて、HP:チャンバラワールドの「大友柳太朗の部屋」に『加賀騒動』をアップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/orm5/orm53.htm
380円DVDの『海賊キッド』(1945年/監督:ローランド・V・リー)を観る。海洋活劇を期待したのですが、派手なアクション・シーンはありません。海賊キッドがチャールズ・ロートンではアクションはムリですからね。策謀家ぶりを臭〜い大芝居で見せてくれます。ランドルフ・スコットはロートンの部下とのチャンバラ・シーンがあるのですが、その貧弱なこと。上体だけで腰から下が動いてないんですよ。スコットは、剣ではなくて、やっぱり拳銃ですね。大使の娘になったバーバラ・ブリトンが花を添えていますが、見どころのない海賊映画でした。怒りの大放屁チャブ台返し!