想い出の曲というと……

nostalji2005-12-19

胃癌の検査結果を聞いた後、久々に新宿まで出かける。新宿には知人が何人かいるのですが、最近は特別な用事がない限り出かけなくなりましたねェ。新宿のWさんの事務所で、Webラジオ放送の打合せ。テーマは何でもいいから、私の想い出の曲だってさ。私が用意できる曲となると、映画音楽かテレビドラマの主題歌(テーマ曲)になりますね。でもって、結局、テレビドラマの主題歌(テーマ曲)となったのですが、多くありすぎて選別するのが大変だ。
画像は、『風雲真田城』のレコードジャケット。1964年9月6日〜65年7月25日に放送されていたテレビ時代劇です。裏番組に『しゃぼん玉ホリデー』があって、知っている人が少ないんだよなァ。網タイツ姿の女忍者が出てきたりして、私は好きだったんですけどね。主題歌も悪くありませんよ。
夜はS君たちと飲み会。Tさんの送別会以来だから、1年振りということになります。昨年S君は、日本の株は日経平均で2万円になると息巻いていただけに、最近の株価の急騰に自慢タラタラ。それで、どれだけ儲けたか皆で訊くと、こんなに早く上がると思わなかったので、買ってなかったんだって。これから、買うと下がるような気がするなァ。来年は、S君の泣きっ面を見るかも……
飲み会までの間、中古ビデオ屋を中心に神田神保町をブラつく。大友柳太朗が出演している『人斬り笠』、『幕末の動乱』、『幕末残酷物語』があったので購入しました。最近、大友作品を観ていないものですからね。
ところで胃癌の検査結果は、異常なしで〜す。