今年最初の西部劇

nostalji2006-01-08

HP:放出美級迷画座に「アクション映画いろいろ」をアップした後、西部劇DVDの『秘境』(1949年/監督:S・シルバン・シモン)を観る。原作者のバリー・ストーム(ウィリアム・プリンス)が、祖父ジェイコブ(グレン・フォード)の隠した金鉱を探しにアリゾナにやってくるところから物語が始まります。金鉱探しにやってきた者は、これまでに4人も殺されており、バリーも命を狙われます。この話と、ジェイコブの話が並行して展開していきます。面白い演出方法だと思いますよ。グレン・フォードって、偏執狂的人物を演らせたら巧いですね。アイダ・ルピノの悪女ぶりは今イチでしたけど。画像は、『秘境』のグレン・フォードアイダ・ルピノ
尚、「アクション映画いろいろ」はココへ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai07/action1.htm