最初だけ特価

nostalji2005-02-28

リンリンのオ○○の周りに湿疹ができる。最初、オムツによるカブレかと思ったのですが、黄色い汁が出ていて、そうじゃないらしい。大事になる前に診てもらったところ、以前背中にできた湿疹と同じものとのこと。注射して、薬をもらって8千円也。以前の診療明細をチェックしたカミさんが、薬代を値上げしていると憤慨していました。若先生に代替わりして、高くなったと評判が悪くなっているので、老先生に会った時に一言忠告すべきか……
散歩のついでに立寄った本屋で、『XファイルDVDコレクション№1』を購入。マガジンとDVD(4エピソード収録)で極める“Xファイル”の世界が790円なので素晴らしい企画と思ったのですが、790円は創刊号特別定価で、次回からは1790円。隔週発行で定期購読させるには、少し高いですね。1000円までなら買い揃えようと思ったけど、それならパス。
知人から大友柳太朗の『魔像』と『右門捕物帖・卍蜘蛛』のビデオが届く。早速、『魔像』(1956年・東映/監督:深田金之助)を観る。大友柳太朗の演技は大時代的なセリフまわしの過剰演技で臭い、臭い。気持ちだけが空回りしている感じです。演出も平凡だけど、私としてはチャンバラ・シーンがたっぷりあって満足で〜す。
HP:チャンバラ・ワールドの「大友柳太朗の部屋」を移設。『魔像』を追加アップする。⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/orm4/orm45.htm