巨大蛇関連で

nostalji2006-06-27

録画していた『アナコンダ2』(2004年/監督:ドワイト・リトル)を観る。ボルネオにあんなでかいアナコンダがウジャウジャいるんですかね。この手の映画は、探検隊の誰と誰が死ぬかを予想しながら観ると楽しめます。B級パニック映画は、ヒーローとヒロインだけが生き残るというのが相場なんですが、意外や他にも二人が生き残りましたねェ。それにしても、一番の名優はお猿さん。ところで、アナコンダ、ボア、パイソン、一番でかい蛇はどれだァ?
アメリカの投資家であるウォーレン・バフェットという人が、個人資産の85%にあたる約4兆3千億円分の株式を寄付したとのこと。天国にまで金を持っていけないので、金持ちは彼のように在りたいですね。遺産を残すと子どもを甘やかすことになるという信念も立派です。バフェットさんのような金持ちは例外的存在で、これからの格差社会を是正するのには、相続税をアップすることですよ。税は富める者から取るという思想が必要ですねェ。