巨大蛇対決

nostalji2006-06-26

録画していた『ボアVSパイソン』(2004年/監督:デビッド・フローレス)を観る。ハンティング用に密輸したパイソンが逃げ出し、パイソン追跡のために放たれたボアと戦うテレビムーヴィ。題名に釣られて録画した作品です。巨大といっても、手足のない蛇が格闘するのだから、あまり期待していなかったのですが、予想通りウ〜ンでした。パイソン退治のハンターたちもマヌケ揃いで、コメディーのつもりでしょうかね。
テレビ時代劇の悪役でお馴染みの川合伸旺さんが24日に亡くなりました。享年74歳。声優としてポール・ニューマンの吹替えで有名ですが、私は『レッド・サン』の三船敏郎の吹替えが印象に残っています。三船がポール・ニューマンになった感じでね。画像は、悪代官の川合伸旺さん。