久しぶりにアキラ映画

nostalji2006-07-11

録画していた『俺にさわると危ないぜ』(1966年・日活/監督:長谷部安春)を観る。莫大な金塊の在処を知るヒロイン(松原智恵子)をめぐって、主人公、国際ギャング団、ブラックタイツ団が争奪戦を繰り広げるアクション・コメディ。長谷部安春の監督デビュー作で、鈴木清順ばりの色彩感覚や、凝ったアングルを見せてくれます。ナンセンスな物語に、長谷部演出がマッチして、愉しめる作品になっていま〜す。画像は、『俺にさわると危ないぜ』の小林旭松原智恵子
HP:放出美級迷画座の「アキラ映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/akira3/akira32.htm
国連での北朝鮮制裁決議案の採決が延期された。中国の北朝鮮への説得結果を待ってからでも遅くないと思います。北朝鮮が中国の説得に無条件で応じればそれでよいし、そうでなければ決議案を提出すればいいんですよ。その時は、中国としても拒否権を行使できないでしょう。