40年経っても砂漠は変わらず

nostalji2006-07-22

録画していた『フライト・オブ・フェニックス』(2004年/監督:ジョン・ムーア)を観る。1965年の『飛べ!フェニックス』のリメイクです。前作と比べると人間ドラマに厚みはありませんが、忠実に再映画していますね。不時着シーンなんかは、特撮技術の進歩で迫力ありましたよ。初めて観る人にとっては、結構面白いかもね。乗客に女性(ミランダ・オットー)を加えるのは、働く女性が増えているので仕方ないことですかねェ。画像は、『飛べ!フェニックス』のポスター。
HP:放出美級迷画座の「リメイク映画」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai4/remake2.htm
国立社会保障・人口問題研究所が2004年に実施した世帯動態調査によると、“親と同居”の独身パラサイトが増えているとのこと。ニートやフリーターが増えているのだから、当然ですね。それと、未婚化・晩婚化の影響もあるしね。我が家も長男が独身で同居しています。仕事で帰宅の遅い日が毎日続いていますが、炊事・洗濯・掃除を心配する必要がない。何もできない女性と結婚するより、家にいる方が楽なのだから仕方ないですかねェ。