風邪でダウン

nostalji2007-12-04

風邪をひいて1日中寝ている。伊藤雄之助が去った後の『待っていた用心棒』がどうなるか観ようと思っていたのですが、寝ていて気づいたら終了5分前でした。内容はサッパリわかりません。当り前か。予告編を観ると、次回は若山富三郎の出演はなさそうです。
画像は、『極悪坊主』の主題歌「なむあみだぶつ」のレコードジャケット。『待っていた用心棒』と関係ないのですが、ワカトミが坊主頭の浪人だったものでね。
今年の流行語大賞が決まる。大賞は、「どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」で、トップテンとして、「大食い」、「消えた年金」、「食品偽装」、「そんなの関係ねぇ」、「鈍感力」、「どんだけぇ〜」、「ネットカフェ難民」、「猛暑日」が選ばれました。テレビを観る時間は多くても、懐かしの番組と映画ばかりですので、世の中の流れに疎く、「どんだけぇ〜」なんて知らないよォ。
BSトゥエルビで『チャーリー・ジェイド』の初回を観る。主人公は別次元(アルファ界)に住む私立探偵で、殺人容疑者を追って砂漠地帯にやってきて、巨大企業ヴェクスコアの秘密研究所の大爆発に巻き込まれたところで続きとなりました。ヴェクスコア社は、隣接するパラレルワールドのベータ界にもガンマ界にも存在していて、ヴェクスコア社の陰謀が物語のキーになるのでしょうね。初回を見た限りでは、物語の設定がわかりづらく、面白味に欠けます。もう2〜3回観てから、録画してでも観るかどうか決めるとしましょう。