美人女優だったけど

nostalji2008-01-21

1960年代を代表する美人女優だったスザンヌ・プレシェットさんが亡くなる。享年70歳。晩年の写真を見るとケバクなっていましたが、60年代前半は良家のお嬢さん(彼女の父親はABCテレビの副社長)を地でいく美麗さがありましたね。トロイ・ドナヒューと共演した『恋愛専科』で人気スターになりましたが、相手役のドナヒューと64年に結婚、半年後に離婚と、作品よりもゴシップに恵まれたといえましょうか。演技力はあっても個性に乏しく、作品にも恵まれず、結局大成できませんでしたが、私にとっては記憶に残る女優さんです。ちなみに、『遠い喇叭』(ドナヒューと新婚カップル出演)、『ネバダ・スミス』、『黄金作戦/追いつ追われつ』(未見)、『地平線から来た男』といった西部劇出演がありま〜す。画像は、スザンヌ・プレシェット。
PS2で『信長の野望・蒼天録』をプレイ。1513年夏、戦力を整え古河城奪還へ。城主の結城政朝は降服勧告を受け入れては配下となりました。下総法華経寺に古河城防備のため援軍要請して帰城。宇都宮は攻撃対象を唐沢山城の佐野秀綱に変えたようなので、攻略目標を甲斐石和館と忍城(居城)を所領する武田に変更する。1814年春、親密度100の甲斐石和館の城主・大井信達に内応要請したら受諾。そこで忍城攻めを行い、秋に武田信虎を滅ぼす。跡目として武田家和が忍城の城主に。忍城包囲中に甲斐の久遠寺が武田の従属から独立し、今川の従属になったのでこれを武力制圧しました。駿府から甲斐に直接攻撃されないためで〜す。