体調不良

nostalji2008-03-12

花粉アレルギーが出て発疹する。涙ポロポロ、鼻水グシュグシュは毎度のことなのですが、湿疹が出たのは5年振りです。薬をもらいに、かかりつけの病院へ。薬を飲んだら眠気が襲い、3時間も昼寝してしまいました。
画像は、荷村寛夫:著の『嵐寛寿郎と100人のスター・男優篇』(ワイズ出版:1996年7月6日発行)で、別に女優篇もあります。アラカンと共演したスターが網羅されており、スチール写真もふんだんに掲載されているので、重宝しています。それと著者が大のアラカン・ファンであることが文章の節々から感じられ、熱き思いが伝わってきて好感を持ちました。アラカンが“忠臣蔵”で大石内蔵助を演じていないことを、無念でならないと著者が語っていますが、私も全く同感です。バンツマ、大河内、千恵蔵、右太衛門、長谷川と比較した時、内蔵助のイメージに一番近いのがアラカンのような気がするからで〜す。
でもって、書いたまま放ったらかしていた“アラカン鞍馬天狗”を、HP:チャンバラワールドに追加アップ⇒http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/star4/arakan44.htm