桜は満開

nostalji2008-03-30

昨年と同様に、桜が咲いたので、花見を兼ねてカミさんと大宮公園まで出かける。予約していたレストランで食事(焼きたてパンが美味しく、勧められるままに食べ過ぎてしまう)をし、腹ごなしのために大宮公園から氷川神社を経由して大宮駅まで歩きました。画像は、大宮第二公園“万葉の並木”の桜。回り道をしたのはいいけど、途中で雨に降られました。
古いビデオの整理を兼ねて、保存しておきたいテレビ西部劇『ヤングライダーズ』をHD−DVDにダビングして出かけ、帰宅後、HDDからDVDにダビングしようとしたら、DVDが容量不足。ビデオ1本分がDVD1枚に収録できないんですね。画像の質を落として収録すれば可能だけど、もう一度最初からやり直すのも時間のムダと考え、チャプター編集することにしました。不要な画像を削除してエピソードだけを残そうとしたのですが、間違ってエピソードも削除してしましましたよ。面倒くさいなァ。こんなことなら最初から観直しながら、エピソード単位でダビングすればよかったで〜す。