100円だけど

nostalji2008-11-21

所用があって大宮へ。ブックオフの100円コーナーで、梶芽衣子特集の『Hotwax』、シネアルバムの『ビバ!フランス映画の女優たち』、文庫本の『少年は大リーグをめざす』『ミステリー日本史』『九つの殺人メルヘン』を購入。ジュンク堂で西部小説『レゾリューションの対決』を購入しました。
画像は、『ビバ!フランス映画の女優たち』(芳賀書店:1984年10月1日第1刷発行)で、103人のポートレートと245人の女優名鑑が収録されています。フランス映画の女優ということで、ジェーン・フォンダも対象ね。ソフィー・ドーミエとかサンドラ・ジュリアンといったB級女優も掲載されており、嬉しい100円でした。
PSで『A列車で行こう6』をプレイ。人口20万人以上の維持および商業ポイント62000以上達成を目指す第6ステージを1年目秋9ターンでクリアしました。開始当初の商業ポイントは53149あり、左側の既存駅近くから河を渡った右側の空地に路線を伸ばし、住宅地の開発と商業地の開発を行ないます。既存路線が黒字なので、複々線で路線開発ね。少し離れたところに資材供給用の工業誘致駅と貨物駅を設置し、住宅地と商業地に資材供給したら簡単にクリアできました。でもって、達成目標のない第7・第8ステージをプレイできるようになりましたが、ゲームの読込みが悪く(ディスクに欠陥があるようだ)開始までに時間がかかってイライラするのと、目標がないのでやる気がおこりませ〜ん。