阪神ファンのために

nostalji2009-04-19

イチローが張本の持つ日本選手通産安打3085本を抜いて日本プロ野球新記録を達成し、野球の話題に事欠かない季節ということで、画像は、道上洋三が歌う『阪神タイガースかぞえ唄』のレコードジャケット。私は阪神ファンじゃないですが、ピーマンの描くマンガイラストが気に入りましてね。現阪神監督の真弓が現役時代のものでして、♪〜7番なかななナイスガイ、ラッキーセブンの逆転打、打って守って走る姿にしびれます、トップバッター真弓〜、ですからね。ちなみに打順かぞえ歌は、2番・弘田、3番・バース、4番・掛布、5番・岡田、6番・佐野、7番・平田、8番・木戸と続きます。この手のかぞえ歌は他球団にも色々ありました。B面は、もちろん「六甲おろし」で〜す。
PS1で『提督の決断Ⅲ』をプレイ。マニラ基地で第5艦隊の損傷艦を第10艦隊と入れ替えし、第5艦隊とハノイ基地の第8艦隊が香港を攻略しました。次なる作戦は蘭印7基地の攻略。修理の了えた第10艦隊がタウイタウイ攻略に向かいます。タウイタウイは蘭印基地ではないのですが、ボルネオ南部の蘭印基地経路なので事前に攻略しておかないとね。さて攻撃といったところで、プシューと電源が落ちてしまいました。何度やっても、すぐに電源が落ち、ハードが壊れたかな……