ファンタジーだが

nostalji2009-04-30

録画していた『ドラゴン・キングダム』(2008年/監督:ロブ・ミンコフ)を観る。カンフーオタクの少年(マイケル・アンガラノ)がたくましく成長していくファンタジー・アドベンチャーで、健全な娯楽映画に仕上がっています。少年を指導するのが、ジャッキー・チェンジェット・リーですから強くなるのは当り前なんですけどね。往年の動きは期待できないものの、ジャッキーとリーの肉体アクションは見応えありますよ。それも、得意のカンフー・スタイルで見せてくれますからね。『酔拳』や『少林寺』で、ジャキーとリーのアクションに親しんできた私としては、それだけで嬉しいんだよォ。
HP:放出美級迷画座の「ジェット・リーのアクション」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/zanmai11/jree3.htm
メキシコで発生した豚インフルエンザが世界的な拡がりをみせている。2次感染の兆候がないことや、病原性が強くないことから大きな影響は出ていませんが、インフルエンザ・ウイルスは変化しやすいそうなので、油断はできませんね。人間が存在する限り、新種のウイルス誕生は永遠に続くような気がします。SF映画のネタはつきませんねェ。