最低でも

nostalji2009-05-22

録画していた『スピーシーズ4・新種覚醒』(2007年/監督:ニック・ライオン)を観る。宇宙から送られてきたエイリアンのDNAと人間のDNAを交配させて新種の生命体を作った学者(ベン・クロス)が美しい女性として成長したスピーシーズ(ヘレナ・マットソン)を人間として維持しようと努力する物語ね。人間のホルモンを注射して維持してきたんですが、エイリアンの本能が強くなって変身。米政府は全然絡まず、メキシコの片田舎で暴れまわるというローカルC級ホラーです。ヘレナ・マットソンは、一昔前のセクシー金髪美女系で悪くありません。演技なんか必要な〜い。
報酬につられて軽い気持ちで麻薬の運び屋をして韓国で捕まる日本の若者が多いとのこと。知らなかったじゃ済まされない事を胸に刻んで欲しいですね。海外で捕まれば、その国の刑法に則って、その国の刑務所暮らしとなります。国によっては、メチャクチャ重罪になることもあり、泣いても遅いということになります。美味しい話には、乗らないこと、乗らないこと!