適当なレコード

nostalji2009-09-18

メキシコ革命劇について調べていたら、以前日記に書いた『戦うパンチョビラ』と『英雄パンチョビラ』を思い出し、HP:西部劇シネマ館の「メキシコ革命劇」に追加アップ⇒http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wzakka3/mxr2.htm
でもって、画像は『戦うパンチョビラ』のレコードジャケット。テーマ曲を「荒野の口笛」としたのは当時ヒットしていたマカロニ主題歌の“あやかり”のような気がしますね。モーリス・ジャールは『ドクトル・ジバコ』や『アラビアのロレンス』など映画音楽の名曲を残していますが、単調で退屈な曲も数多くあります。これもその一つね。頼まれて適当に作曲した感じがします。適当といえば、ジャケットもポスターの流用で面白みがありませ〜ん。
世間は明日から5連休。毎日が日曜日の私ですが、世間が休みだと不都合なこともあって、事前に片付け事をしなきゃなりません。本日は珍しく忙しいのだよ。