チラシでいっぱい

nostalji2009-10-10

土曜日の朝刊は折込チラシでギュウギュウ。住宅関連14枚、パチンコ屋6枚、墓石・墓地3枚、自動車関連6枚、物販22枚(スーパー5、家電4、ファッション4、家具・DIY4、その他5)の全部で51枚もありました。最近、目につくのがパチンコ屋のチラシね。肩もみサービスまでしているホールがあり、肩がこるほど長時間にわたって遊んでもらおうという魂胆ですかね。昔は釘を読んで天穴を狙って打っていたけど、最近は当る確率だけの、技術より運の要素が大きくなっているとのこと。パチプロなんて、現在もいるのかなァ。リーチから当るまでの時間にドラマが展開し、『冬のソナタ』や『チャングムの誓い』のストーリーをパチンコで知ったと息子が話していました。そういえば、『夕陽のガンマン』もパチンコになっていたけど、リーチがかかったらモリコーネの音楽が流れたんですかねェ。画像は、『続・夕陽のガンマン(B面:夕陽のガンマン)』のレコードジャケット。
信長の野望・革新』は、隆元が死亡し、輝元が毛利家を相続しました。織田家を滅ぼし、残るは武田家だけとなり、九州や東北からどんどん兵を前線に送り、天下統一は目前となっています。