ビデオ整理で

nostalji2012-10-31

録画保存していたマカロニ西部劇『続・夕陽のガンマン』を観る。10年以上前にテレビ東京で放映されたもので、CMカットで90分ちょいの時間です。完全版で180分の作品を半分近くカットして、ストーリーがちゃんと繋がるんだから不思議ですねェ
『続・夕陽のガンマン』を観るのは、フィルムセンターのイタリア映画祭で上映された時の伊語による完全版以来かな。確認のためにDVDを早回しチェックしたことは何度かありましたけど……
短縮版ですが、充分に楽しめますな。私に言わせれば、180分も必要ない作品なんですよ。ただ、カットして欲しくなかったのは、イーライ・ウォーラックが拳銃を手に入れるシーンね。いろいろな拳銃が画面せましと並べられ、ウォーラックが拳銃をカチャカチャするところは好きだったんだけどなァ。
画像は、『続・夕陽のガンマン』のサントラCD。モリコーネの音楽も大幅カットされていたけど、音楽が聴きたければCDを聴けばいいのだ。