物々交換

nostalji2009-10-15

ネットオークションを副業にしているM君から、丘さとみソノシートが届く。安く手に入れたらしく、呉れると言ってきたので貰うことにしたのです。その代わり、池玲子のレコード『お蝶のブルース』が彼のところへサヨナラしましたけどね。でもって、このソノシートですが、彼女が歌う「京都の夜」と「ママ恋をしちゃったの」が2枚のソノシートに収録されています。レコードだったら、A面・B面になるのでしょうね。丘さとみは、私が子どもの頃一番好きだった東映城のお姫様女優でした。その後、『カレン』のデビー・ワトスンの吹替えで違和感を持ち(年齢的ギャップを感じてね)、丘さとみから大川恵子に好みが変わったのですが、現在でもお気に入り女優のひとりです。意外や、歌も女優にしては上手いじゃないですか。ありふれた叙情演歌で、印象に残らないのが残念で〜す。
PS2の『信長の野望・革新』は、同盟が終結した真田が北条によって上田城を奪われ、真田の武将は兵力0の海津城へ。即、出陣して海津城攻略。さらに上田城も攻略しました。真田親子(昌幸・幸村)が家臣となり、捕虜になって5年が過ぎていた南光坊天海も登用することができ、戦力が充実してきました。上杉景勝直江兼続を騎馬の技術アップに回し、良馬生産までアップしたら上杉独自の技術・軍神を取得。強力な騎馬隊で奥州制圧だァ。