今日から平常番組

nostalji2010-01-04

カミさんと初詣に行く。氷川神社は仕事始めとあって会社関係の参拝者が多かったです。家内安全と後厄祈願をして、お御籤をひいたら凶。帰宅して画像をアップしようとしたら、カードリーダーが読み取りません。デジカメのモニターには映るので、リーダーが壊れたようです。出かける前にわかっていたら、Bカメラに立寄って対応できたのにね。端からツイテいませんな。
日記をアップしたらテレビ観賞。本日の予定は、『淵蓋蘇文ヨンゲソムン』→と『女人天下』→『BSギャラクチカ3』→『華麗なるペテン師たち3』→『美賊イルジメ伝』→『快刀ホン・ギルドン』です。期待は新番組の『華麗なるペテン師たち3』ですね。シーズン1から欠かさずに観ているのですが、脚本のうまさに脱帽、巧妙な騙しのテクニックにゴキゲンになります。米国ドラマ(『HEROES』、『ヤングスーパーマン』、『プリズンブレイク』など)がシーズンを追う毎に話が広がっていき、収拾がつかなくなるのに対して、英国ドラマは終始一貫したドラマ作りをしていますね。英国ドラマから目が離せませ〜ん。画像は、『華麗なるペテン師たち3』