下品なギャグ

nostalji2010-09-14

録画していた『マーシャル博士の恐竜ランド』(2009年/監督:ブラッド・シルバーリング)を観る。タキオンなるエネルギーによって時空移動が可能という学説を唱えたマーシャル博士(ウィル・フェレル)が、自分を支持する女学生(アンナ・フリエル)と移動装置を持って、タキオンが異状発生している荒野にやってくるんですな。そこは安っぽいレジャー施設で、案内人のウィル(ダニー・マクブライト)と洞窟に入った瞬間、異次元にワープします。殺されそうになっていた猿人を助け、彼も仲間にしてワープの途中で失くした移動装置を探す旅が始まります。
1970年代に人気をはくしたTVドラマの映画化とのことですが、日本では放映されていないのでオリジナルがどのようなものだったのか分かりません。恐竜は最新のSFXで再現していますが、トカゲ人間は着ぐるみのチープなもので、TVドラマのイメージを残しているのかなァ。
ウンチやチ※コといった下ネタ満載のSFコメディで、私の体質にはあいませんでした。劇場公開されたようですが、金を出してまで観に行く映画じゃありませ〜ん。
画像は、ウィル・フェレル、アンナ・フリエル、ダニー・マクブライト。