薬を飲んで正常値

nostalji2013-03-28

血圧の薬をもらいに行ったついでに大宮まで出る。ブックオフ高田崇史の『QED・御霊将門』と『QED・龍馬暗殺』を、ジュンク堂でディー・ブラウン(鈴木主税:訳)の『わが魂を聖地に埋めよ(上・下巻)』をゲットしました。ゲームもそろそろ大詰めになってきましたのでね。
PS2のゲーム『レッド・デッド・リボルバー』のステージ21「終着点」とステージ22「悪魔たちと天使たち」をクリア。
ステージ21「終着点」は、列車で逃げたディエゴを馬で追って列車に飛び乗ります。ザコを片付け、機関砲のついた車両を切り離し、ガトリング射手を撃ち殺して再び乗馬。貨車から撃ってくるザコを片付けるために、貨車の扉鉦を銃で撃って外し、貨車に飛び乗ります。ザコを片付けたら、少し離れた線路を並走してくるガトリングガンを積んだトロッコに乗り、ガトリングガンで機関車破壊ね。馬に乗ったザコが攻撃してくるので、そいつらをやっつけながらの作業となります。赤い装甲を破壊し、機関車が火を噴いたら終了。
ステージ22「悪魔たちと天使たち」は、大砲車両から信号弾を撃ってくるディエゴの砲弾を避けながら、ザコを片付け、車両の窓に姿を見せるディエゴを狙い撃ちます。ディエゴのライフゲージが20%ぐらい消化すると車両から出てきて対決。円を描きながら、ディエゴの銃弾を避け、ひたすらディエゴに銃弾をブチ込むだけね。ディエゴから黒幕がブリムストンの町にいることを聞きだしま〜す。