ハワイ1日目

nostalji2014-09-23

昨日の23時40分に羽田を出発し、12時(現地時間)にホノルル空港に到着。時差が19時間あるので、こちらは22日なんですけどね。ロスやニューヨークと異なり、入国審査はスムーズで、30分もかからずに迎えのバスに乗ることができました。
JALパック係員の説明を聞いた後、宿泊地であるシェラトン・ワイキキにチェックイン。19階・オーシャンビューの部屋で、部屋からは全面海が広がり、バルコニーに出るとダイヤモンドヘッドまで見渡せます。画像は、バルコニーから見た風景の一部。
預けた旅行カバンが届いていなかったので、小腹が空いてきたこともあり、一服する間もなく出かける。ホテル内にあるJALパック・ラウンジで、ホテル内レストラン・カイマーケットの夕食の予約をした後、無料のトロリーバスでアラモアナ・センターへ。フードコートでエビとステーキのランチセットを一つ注文してカミさんとシェアー。アメリカらしい赤身ばかりのステーキは今イチでしたが、エビはプリプリしていてグッド。日本語案内センターで子供服を扱っているショップを教えてもらい、カミさんは日本にはないデザインを気に入って孫の服を買いまくっていました。
帰りもトロリーバスを利用したのですが、各社が謳い文句にしているトロリーバス乗り放題は各社専用のトロリーバスで、どれでも乗れるわけではないのね。JTBやHISなども走っており、JALパックのマークのついたものだけに乗れるのね。DFSギャラリアで下車して、ホテルまでデューティーフリー・ショップを覗きながら帰りました。
カイマーケットはバッフェ形式で、その場で切り取ってもらうプライムリブのステーキは柔らかく脂ものっており、ソースの味もよくてグッド。塩焼きにしたエビもプリプリしていて、これまたグッド。60日前に3連泊の予約をしていたので、80ドル分が割引になる特典があり、安くて美味しい食事ができました。