アクションの連続だが

nostalji2015-01-02

録画していた『ホビット 竜に奪われた王国』(2013年/監督:ピーター・ジャクソン)を観る。『ロード・オブ・ザ・リング』の前日談三部作の第二部です。第三部は現在公開中。
魔法使いのガンダルフイアン・マッケラン)に誘われたホビットのビルボ(マーティン・フリーマン)がトーリン(リチャード・アーミティッジ)ら13人のドワーフと、竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅をしているのね。巨大なクモの群れに襲われ、エルフの要塞へ。エルフに捕まりますが、ビルボの活躍で脱出、樽に乗って急流を下りますが、邪悪な闇に支配されるオークに襲撃されます。オークと敵対するエルフのタウリエルエヴァンジェリン・リリー)とレゴラスオーランド・ブルーム)が彼らに味方し、湖の町へ。バルド(ルーク・エヴァンス)の助けで王国のあったはなれ山にたどりつきますが竜のスマウグを倒すことができません。復活しようとする邪悪な闇に囚われたガンダルフ、湖の町を破壊するために飛び立ったスマウグ……
スマウグの弱点が発見されたので第三部の予測はできます。邪悪な闇が支配するオークの軍団に対してドルフとエルフが協力しあって戦う展開でしょうな。いろいろなエピソードで構成されており、海外ドラマの連続ものを見ている感じです。画像は、タウリエル役のエヴァンジェリン・リリー。海外ドラマ『LOST』以来の再会でした。