オリジナルが観たい

nostalji2016-03-14

録画していた『サン・オブ・ゴッド』(2014年/監督:クリストファー・スペンサー)を観る。キリストの生涯を描いた史劇です。
キリスト(ディオゴ・モルガド)の十二使徒のひとり、ヨハネ(セバスチャン・ナップ)を語り手に、キリストの誕生から復活までの物語を、パンの奇跡やラザロの奇跡といった有名なエピソードの数々とともに聖書を忠実に再現しています。約480分のTVミニシリーズ(原題はバイブル)のキリストのエピソード(240分)を再編集劇場公開版(138分)にしたため、ダイジェストを観ている感じです。ドラマとしての盛り上がりに欠けますね。オリジナルではキリストの深い苦悩や弟子たちの心情といったものが表現されていると思いますよ。完全版が観たいで〜す。