終わりじゃないが

nostalji2016-12-03

録画していた『MYTHICAミシカ:聖なる決戦』(2015年/監督:A・トッド・スミス)を観る。
旅の仲間であるセイン(アダム・ジョンソン)が、第一部から因縁のある悪徳商人ペレガスに捕まり、セインの命と引きかえにマレク(メラニー・ストーン)・デーゴン(ジェイク・ストモーン)・ティーラ(ニコラ・ボースナー)は麻薬密売人イールを捜す旅に出ます。マレクは師匠のゴージュン(ケヴィン・ソーボ)から黒魔術制御の方法を学びますが、まだまだ未完成。黒魔術師ゾアロク(マシュー・マーサー)が姿を現し……
監督がアン・ブラックからA・トッド・スミスにかわり、間延び感はなくなり、スムーズな展開となりましたが、魔物はこれまでのオーガやドラゴンと比べるとチーピーになりましたね。ゾアロクの魔法も今イチ。題名だけみると、これで完了を思わせますが、ゾアロクがダークスポアの4つの欠片のうち3つを手に入れ、ゴージュンの持つ残りの1つを巡る戦いへと続くのです。WOWOWが放映してくれるまで、気長に待つとしますか。その時には前の粗筋をすっかり忘れていたりしてね。齢をとると、昔のことは憶えていても、最近のことはすぐに忘れま〜す。