これもリターンズ

録画していた『クリード/チャンプを継ぐ男』(2015年/監督:ライアン・クーグラー)を観る。“ロッキー”シリーズの新章となる人間ドラマです。
アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)は、ボクシング・チャンピオンとして世界的に有名だったアポロ・クリードの妻メアリー・アン(フィリシア・ラシャド)にひきとられ、自分がアポロの隠し子だったことを知ります。メアリー・アンによって立派な青年に育ちますが、ボクシングへの情熱はたちがたく密かにトレーニング。しかし、地元のジムでは相手にされず、父と死闘を繰り広げたライバルであり親友だったロッキー(シルヴェスタ・スタローン)を訪ねてフィラデルフィアへ。すでにボクシングの世界から足を洗っていたロッキーでしたが、アドニスの情熱に突き動かされてトレーナーを引き受け……
メキシコで三流ボクサー相手に勝利をおさめてきたアドニスが、父の名を継ぐ一流ボクサーを目指してロッキーに弟子入り。地元で将来のチャンピオン候補を破り、名前をあげます。アポロ・クリードの息子という話題性だけで試合を決めた世界チャンプと対決。同じような境遇の女性ビアンカテッサ・トンプソン)との恋もあり、第1作の『ロッキー』と同じようなストーリー展開です。しかし、ボクシングシーンにはワクワクするし、流れる音楽には元気をもらえます。奇をてらわず、オーソドックスな内容はグッド。満足な気分になれる作品で~す。

f:id:nostalji:20200125094316j:plain