横浜観光

18日~19日と、カミさんと泊りがけデイトで横浜へ行ってきました。JR横浜タワーにある“800 DEGREES ARTISAN PIZZERIA”で昼食のプレミアムピッツァを食べようと思ったのですが予約客でいっぱい。仕方なく、同じフロアにある“PASTA&”で食べた鎌倉ベーコンと茄子のトマトソースのパスタは予想外の美味でした。海上アクセスできるシーバスで赤レンガ倉庫へ。ぐるぐる見て回った後、横浜駅のコインロッカーに荷物を預けているので、BAYSIDE BLUEバスで横浜駅に戻りました。

JRで桜木町駅へ。歩く歩道を利用して、ランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルにチェックイン。65階からの眺めは最高。ランドマークプラザにある“MANGIA MANGIA”で夜景を見ながら特製プライムリブ&チョッピーノを味わい、都市型循環式ロープウェイ“エア・キャビン”に乗って夜景散歩して18日は終了。

翌日は、あかいくつバスに乗って再び赤レンガ倉庫。前日に購入予定だった赤レンガにしかないバターサンドは賞味期限の関係で本日購入。あかいくつバスで中華街へ行き、みなとみらい線・元町中華街駅のコインロッカーに荷物を預けて中華街を散策。桜木町駅には現金で利用できるコインロッカーがありません。昼食は予約していた“状元樓”でフカヒレ・ランチコース。土産をいろいろ買って帰宅で~す。

画像は、65階からの眺め。