年賀状の住所入力

nostalji2004-12-12

年賀状の住所は、バックアップを取らずにパソコンのハードデスクに保存していたものですから、この夏にパソコンが壊れてオジャン。
そろそろ年賀状の作成でもと考え、前のパソコンで使っていた「筆2000」をインストールしようとしたら、不適合ということでインストールできな〜い。「筆2000」のバージョンが古過ぎるのですかね。
でもって、仕方なしに散歩を兼ねて本屋に行き、年賀状作成本を購入しました。「宛名職人」が収録されていて580円なら安いものです。デザインカタログは700点しかありませんが、酉のデザインばかり多くても来年は使えませんからね。早速住所入力を行う。本日はこれだけで終わり。裏面のデザインはゆっくり考えましょう。
画像は年賀状作成本。


BSハイビジョンで『新選組』の最終回を見た後、昨日パチンコで勝ったという息子の奢りで夕食はファミレス。大海老フライを食べたのですが、ファミレスにしては身のしまった海老で喰いでがありました。
ところで、『新選組』の放送はハイビジョンが一番早く(18時)、総合(20時)、BS2(22時)の順となっています。『新選組』は、最初の2〜3回は見たのですが、イメージとあわなくてその後パス。今回は息子が見ていたものだから、何の気なしに見たのですが、栗塚旭と島田順司が出演していたのが嬉しかったですね。それも、土方と沖田に関連する役でね。私にとって、土方歳三栗塚旭で、沖田総司は島田順司なので〜す。