エンリコ・マシアス

nostalji2005-03-28

雨が降っているので、図書館で借りてきた本を読みながら、先日貰ったLPレコードを聴く。アダモ、アンディー・ウィリアムズ、ミシェル・ポルナレフときてエンリコ・マシアス。「恋心」、「わかっているよ」、「想い出のソレンツァラ」が彼のヒット曲なんですが、岸洋子菅原洋一の方が私にとって印象が強いんですよね。だけど、フランス語で歌う「遠くへ行きたい」は、実力派だけあってなかなか聴かせてくれます。もうけた気分になって、本日はここまで。
デジカメでレコードジャケットを撮影。オートにするとフラッシュが光ってジャケットに 反射します。それで手動で撮ったのですが、何となくボケているなァ。画像は、エンリコ・マシアスのレコードジャケット。