性懲りもなくオレオレ詐欺

nostalji2007-04-10

予想通り、オレオレ詐欺から電話が掛かってくる。カミさんが出て「声が違う」と言ったら、信用さすためか「お父さんに借りた5万円を返そうと思って」と返事をしたとのこと。「バレバレで、からかわれているのがわからないの」と言ったら、電話を切ったそうです。オレオレ詐欺を騙すのは楽しいねェ。
テレビ西部劇『ボナンザ』(ディスク9)の「最後の海賊」を観る。コマンチェロの頭目となっているホスの伯父(ネヴィル・ブランド)が登場する物語で、サブタイトルの“海賊”は彼がバイキングの末裔だからです。ということは、ホスの母親はノルウェー人ですね。彼がベンのことをベンジャミンと呼んでいたので、ベンの正式名もわかりました。ちなみに、ホスの母親の姓はバーグストロムです。ところで、前回の「保安官の娘」もそうだったのですが、悪党たちが持っている拳銃がピースメーカーばかり。シーズン1では、ピースメーカーを殆ど使っていなかったのですが、拳銃に関しては並のテレビ西部劇になってきましたね。画像は、ダン・ブロッカ(ホス)とネヴィル・ブランド。